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そうび画面が、かたちになってきたので公開してみる。
06/09/20記事の時点では、こんな感じだったのだが、
↓みたいになったのだ。
←新しい、装備画面
変更点
①・・・押せないキーは、半透明文字で表示
全メニューにいえる事だが、現在押すことができるキーは、通常色で表示して、
押せないキーは、半透明になるように改造してみた。
※↑の画像で言うならば、装備するアイテムを選択中なので、
LRCは押しても意味が無く、→←キーは押せるよ!ってこと。
②・・・06/10/25記事の『Aボタンを押すと装備の解除』スクリプトも採用!
※hideのゲームでは『C』キーだけど...
③・・・武器は熟練度方式を採用!(画面左下の武器アイコン+数値)
06/12/10記事の魔法と同様に、同じ系統の武器で戦い続けると、
威力が上がっていく、熟練度方式を採用しているので、そのLVを表示。
※左から、『素手、剣、ナイフ、刀、ヤリ、オノ、杖、ハンマー、弓』の9種類の武器
特定の装備をしている場合、『剣』のLVが上がりやすい!などのネタを構想中♪
06/09/20記事の時点では、こんな感じだったのだが、
↓みたいになったのだ。
←新しい、装備画面
変更点
①・・・押せないキーは、半透明文字で表示
全メニューにいえる事だが、現在押すことができるキーは、通常色で表示して、
押せないキーは、半透明になるように改造してみた。
※↑の画像で言うならば、装備するアイテムを選択中なので、
LRCは押しても意味が無く、→←キーは押せるよ!ってこと。
②・・・06/10/25記事の『Aボタンを押すと装備の解除』スクリプトも採用!
※hideのゲームでは『C』キーだけど...
③・・・武器は熟練度方式を採用!(画面左下の武器アイコン+数値)
06/12/10記事の魔法と同様に、同じ系統の武器で戦い続けると、
威力が上がっていく、熟練度方式を採用しているので、そのLVを表示。
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