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前回、『Enemy_Ex01』を公開したのだが、その中に
class Open_text ~ の記述があるはずだ。

これは、RGSSスクリプトをWindowsのテキスト(Notepad(.text))に、
出力するネタなのだ。

hideの作った『Enemy_Ex01』の設定(記述)は、けっこうメンドウなので、
その雛形をテキストで出力して、コピー&ペーストで済ませようってネタ。

使い方は、
①イベントの作成で、てきとうなイベントを作る。 ※ツボとかにすれば解り安いかな
②トリガーは、決定ボタン...
③イベントコマンドのスクリプトに、↓2行を貼り付ける。
a = Open_text.new
a.create_enemy_text

④テストプレーでそのイベントを実行(※ツボに決定キー)
⑤ゲームフォルダ(Project)の中に、enemy.textって名前のテキストが出力される。
⑥enemy.textを開いて、内容をコピー
⑦『Enemy_Ex01』内の↓に貼り付け(ペースト)

# ■ここから下に、Open_textで出力されたデータ(enemy.text)を貼り付ける
-------------------------------------------------------------------
ツクールスクリプトの世界では、既出なので、詳しく解説しないけど...
テキスト出力のスクリプトをチョットだけ解説

①クラスを作る→ class Open_text ※Open_textは適当な感じで...
②def メソッドを作る→ def create_enemy_text ※create_enemy_textは適当な感じで...
③テキストを開く命令→ f = File.open("enemy.text", "w")

f ←適当で "enemy.text" のenemy ←適当で .text ←テキストの拡張子なので必須!
"w" ← 書き込みの種類!(必須) 

④テキストに出力する内容を設定→ text = ""

text = "" ←ここに記述した物をテキストに出力!
"  もしくは ' で囲むと文字として認識される! ※ text = "こんな感じ!"
"\n" (※¥n) ← は改行命令!  .to_s ←数値を文字化する命令!(※123 = "123")

⑤text の内容を書き込む命令!→ f.write(text)
⑥テキストを閉じる命令→ f.close
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