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結論から言うと、カジノスクリプト
『バカラ』&『ブラックジャック』を公開って話。
詳細は後日ブログに書くかも...
使用方法は、スクリプト更新履歴を参照

一括圧縮ファイル』を更新
基本的に上書き更新なので、旧ファイルが必要な方は上書き注意!
※旧ファイルはサポート無しですけど...

Coin_Base』 2.00…今回の『バカラ/ブラックジャック』に対応
Play_Cards』 1.00…トランプカードスクリプトに必須
Coin_Baccarat』 1.00…バカラを再現したスクリプト
Coin_BlackJack1』 1.00…ブラックジャックを再現したスクリプト
Coin_BlackJack2』 1.00 ※記述が多いので分割定義

『Play_Cards』の導入に伴い『Coin_Poker』 5.00に更新(仕様の変更←コレばっかり)

■バカラ・・・テストプレイが未完全なのでバグ情報求む(汗)



■BJ・・・テストプレイが未完全なのでバグ情報求む(汗)

-------------------------------------------------------------------------
Window_digits_number』 5.80・・・Bitmap画像数値描画の追加
Picture_Blink_Cursor』 1.20・・・可視/不可視を返すを追加

旧『Coin_Shop』2.00を分割して、コイン購入とコイン交換を独立したスクリプトに変更。
コイン交換を『Coin_Shop』 3.00とし、コイン購入を『Coin_Chenge』 3.00として公開。

■コイン購入...ATMっぽくしてみました


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コインについて質問です
はじめまして。DLして一通り遊ばせていただきました。ここまでスクリプトの扱いに長けている方がいるなんて驚きです!
ちゃんと画像の素材までセットになっているのがありがたいです。
さて、自作ゲームにカジノのミニゲームを入れようと思っているのですが、「文章の表示」内でコイン枚数を表示するにはどうしたらよいでしょうか?
単純にコイン枚数を教えてくれるキャラを作りたく、スクリプト内を調べてみたのですが、私にはわかりませんでした。ご回答いただければ幸いです。
よろしくお願いします。
白豆 2012/02/05(Sun)08:55:40 編集
Re:コインについて質問です
はじめまして白豆さん。

>はじめまして。DLして一通り遊ばせていただきました。ここまでスクリプトの扱いに長けている方がいるなんて驚きです!

喜んで頂けたようで、嬉しく思います。
以前も、同じ質問が在りましたので、次回の更新で注釈を付けようと思います。

コインの枚数は、$game_party.coinで参照できます。

イベントのイベントコマンド『スクリプト』に↓を記入して下さい。
$game_variables[1] = $game_party.coin

$game_variables[n] ←イベントの変数で、nがイベントIDです。
↑の場合は、変数1番にコイン枚数を代入する命令となっています。
【2012/02/05 11:03】
無題
初めまして。こちらのゲームを大変気に入り、ゲームの中で是非導入したいと考えています。そこでルーレットについての質問です。

Roulette2.00-2の38行目で
underfind method '[]'for nil1:NilClass

というエラーが出てしまい、起動することができません。スクリプト内を探ってみたのですが、原因を特定することができませんでした。とりあえずこちらに掲載されていた最新バージョンを全て導入してみました。
もし教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
ジャリン 2012/02/07(Tue)05:19:17 編集
Re:無題
>Roulette2.00-2の38行目で
>underfind method '[]'for nil1:NilClass

class Game_Party にて他所のスクリプトと競合によるエラーです。
利用規約的にはノーサポートですが...
今日は休日ですので♪


if !$@;alias ← 以下は競合します。aliasの処理
これはhideのスクリプトに限らず全てにおいて起こります。

************
if !$@;alias hidesp_coin_game_party_initialize initialize;end
def initialize
------------
# □コイン枚数を初期化
@coin = 0
# □ルーレット履歴を初期化
@roulette_average = [] ; @roulette_draw = []
# □25パズル履歴を初期化
@puzzle25_times = []
# □バカラデータを初期化
@baccarat_data = []
-------------
# □元の処理を開始
hidesp_coin_game_party_initialize
end
************

Coin_Baseの***間は全て削除

オリジナルのclass Game_Party xxxxに----の記述をコピー
def initialize
xxxxxxxxxxxxx
# アクターの配列を作成
@actors = []
【2012/02/07 11:14】
ありがとうございますm(_ _)m
勉強不足の自分に対して、丁寧にご教示いただきありがとうございました。
しっかり対応させて完成させたいと思います。
ジャリン URL 2012/02/07(Tue)19:21:37 編集
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