忍者ブログ
RPG製作情報など
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/10/11記事の『変身するエネミー』と、
06/11/18記事の『仲間をたくさん呼びつつABC』を同時に使うと、
問題があることが解った...バグなんだけどね

それは、変身後のエネミーに付ける通し番号(ABC..)が上手く行かないのだ。

変身後のエネミー名が、変身前と同じなら問題ないのだが、
違う名前のエネミーに変身させた場合、通し番号を再構築しなくてはならない。

この再構築の処理が上手く行かないのだ...誰かタスケテ

そう言えば、10/05記事の未公開ネタで、
>自作RPGでは、呼び出すエネミーの種類とか、
>個別にエネミーを設定できるバージョンを使用。

↑これも、『仲間をたくさん呼びつつABC』と同時に使うと、バグるんだよね...
-------------------------------------------------------------------------
構想中のネタで、変身パターンをいろいろ作ろうと企んでいたのに...

ステータス(残りHPとか)を引き継がない変身とか、
複数のエネミーで合体とか(キングスライム
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/04 Faust]
[05/26 takku]
[11/12 ぱんだ]
[06/28 AntwerpBlue]
[06/28 AntwerpBlue]
[02/07 ジャリン]
[02/07 ジャリン]
[02/05 白豆]
[11/28 I・S]
[11/26 I・S]
プロフィール
管理人
hide
ホームページ
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]