RPG製作情報など
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
06/10/11記事の『変身するエネミー』と、
06/11/18記事の『仲間をたくさん呼びつつABC』を同時に使うと、
問題があることが解った...バグなんだけどね
それは、変身後のエネミーに付ける通し番号(ABC..)が上手く行かないのだ。
変身後のエネミー名が、変身前と同じなら問題ないのだが、
違う名前のエネミーに変身させた場合、通し番号を再構築しなくてはならない。
この再構築の処理が上手く行かないのだ...誰かタスケテ
そう言えば、10/05記事の未公開ネタで、
>自作RPGでは、呼び出すエネミーの種類とか、
>個別にエネミーを設定できるバージョンを使用。
↑これも、『仲間をたくさん呼びつつABC』と同時に使うと、バグるんだよね...
-------------------------------------------------------------------------
構想中のネタで、変身パターンをいろいろ作ろうと企んでいたのに...
ステータス(残りHPとか)を引き継がない変身とか、
複数のエネミーで合体とか(キングスライム)
06/11/18記事の『仲間をたくさん呼びつつABC』を同時に使うと、
問題があることが解った...
それは、変身後のエネミーに付ける通し番号(ABC..)が上手く行かないのだ。
変身後のエネミー名が、変身前と同じなら問題ないのだが、
違う名前のエネミーに変身させた場合、通し番号を再構築しなくてはならない。
この再構築の処理が上手く行かないのだ...
そう言えば、10/05記事の未公開ネタで、
>自作RPGでは、呼び出すエネミーの種類とか、
>個別にエネミーを設定できるバージョンを使用。
↑これも、『仲間をたくさん呼びつつABC』と同時に使うと、バグるんだよね...
-------------------------------------------------------------------------
構想中のネタで、変身パターンをいろいろ作ろうと企んでいたのに...
ステータス(残りHPとか)を引き継がない変身とか、
複数のエネミーで合体とか(
PR
この記事にコメントする
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
最新コメント
[08/04 Faust]
[05/26 takku]
[11/12 ぱんだ]
[06/28 AntwerpBlue]
[06/28 AntwerpBlue]
[02/07 ジャリン]
[02/07 ジャリン]
[02/05 白豆]
[11/28 I・S]
[11/26 I・S]
ブログ内検索
最古記事
(09/12)
(09/15)
(09/15)
(09/15)
(09/16)
カウンター
忍者アナライズ