忍者ブログ
RPG製作情報など
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメントで『仲間をたくさん呼びつつABC』でバグ?
との事で、検証してみましたが、???です(汗)

>エラー箇所が247行目ということは、
>if user.enemy_call["開始"] == true
>↑部分でNoMethodError が起こっているようですね。
>こちらの環境では再現できないのですが、検証してみます。

個人的に気に入っているネタなので、
バグが出にくい作りに修正してみた。

NoMethodErrorが起こった場合、初期化をもう一度行う。
という処理を加えることで回避する仕様に変更。
はじめからこの様に組めば良かったのだが、なにぶん昔のことなので・・・

仲間をたくさん呼びつつABC』 vol.3.40
----------------------------------------------------
CAS_Ex』 vol.1.30
Action Counter』 vol.2.70β
↑ついでに更新
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
こちらのカジノ素材凄いですね。使用させてもらおうと思ったらツクールXPなんですね。残念。
VX用のとかは創らないんですか?
ぱんだ 2012/11/12(Mon)08:20:46 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/04 Faust]
[05/26 takku]
[11/12 ぱんだ]
[06/28 AntwerpBlue]
[06/28 AntwerpBlue]
[02/07 ジャリン]
[02/07 ジャリン]
[02/05 白豆]
[11/28 I・S]
[11/26 I・S]
プロフィール
管理人
hide
ホームページ
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]