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11/01記事で、『仲間をたくさん呼びつつABC』ってネタを公開したのだが、
これは、『逃げる』と『仲間を呼ぶ』エネミーの場合は、想定外(バグる)だったのだ。
今回、それを可能にすることができたので、公開って話し。
11/01記事では、↓みたいな事を言っていたが、
>多分、以前作った『へんか』もダメだろう。
この問題もクリアできた♪
※併用可能なバージョン10/11記事→ 『 スクリプト1』、『スクリプト2』、『スクリプト3』
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新しいバージョンの『仲間をたくさん呼びつつABC_vol.2』内に、↓の記述がある。
※仕様の変更の為↑バージョンは使用不可。07/01/31を参照してね。
# ■hidesp_オリジナル変数の初期化(module Enemy_Ex)
# tc.enemy_call[1].original_variable(tc.enemy_call[1].enemy_id) ←#を外す
# tc.enemy_call~ の#を外すと、『ぬすむ』『へんか』との併用が可能となる。
これは、『ぬすむ』『へんか』に設定した、オリジナル変数の初期化で、
例えば、既にアイテムを盗んだエネミーが、『逃げたor倒された』後に、
また呼び出された場合、アイテムが盗めない!だと変だから。
これは、『逃げる』と『仲間を呼ぶ』エネミーの場合は、想定外(バグる)だったのだ。
今回、それを可能にすることができたので、公開って話し。
11/01記事では、↓みたいな事を言っていたが、
>多分、以前作った『へんか』もダメだろう。
この問題もクリアできた♪
※併用可能なバージョン10/11記事→ 『 スクリプト1』、『スクリプト2』、『スクリプト3』
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新しいバージョンの『
※仕様の変更の為↑バージョンは使用不可。07/01/31を参照してね。
# ■hidesp_オリジナル変数の初期化(module Enemy_Ex)
# tc.enemy_call[1].original_variable(tc.enemy_call[1].enemy_id) ←#を外す
# tc.enemy_call~ の#を外すと、『ぬすむ』『へんか』との併用が可能となる。
これは、『ぬすむ』『へんか』に設定した、オリジナル変数の初期化で、
例えば、既にアイテムを盗んだエネミーが、『逃げたor倒された』後に、
また呼び出された場合、アイテムが盗めない!だと変だから。
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