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最近のRPGのモンスターは、やたらデカイ。
そのためか、画面に収まらないので、1~3体くらいしか出てこない。
これでは、戦略も何もないだろう。

自作ゲームでは、7~8体くらい平気で出てくるようなゲームにしたいのだ。
ということで、今回は10/05記事で作った『仲間を呼ぶ』スクリプトの拡張版を公開。

一応、タイトルにある、『モンスターにABCをつける』も公開してみる。
これは、同じ名前のエネミーが複数、現れた場合、
例えば、スライムA、スライムBって具合に、名前の後ろに番号(ABC...)を付けるネタ。

※仕様の変更の為↑バージョンは使用不可。07/01/31を参照してね。
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『モンスターにABCをつける』特徴
Ⅰ・・・データベースのトループで追加した順番でABCとなる。
※途中から出現にチェックの入ったエネミーは除外
 Ⅱ・・・途中から出現した場合は、既にある番号(ABC)より後ろの番号が付く。
※既にA、Bのエネミーが存在しているなら「C」みたいに
Ⅲ・・・一種類(同じ名前が1体)の場合「A」は付かない。

で、一応『仲間をたくさん呼びつつABC』スクリプトが本命ネタ!
仲間をたくさん呼び(8体以上)なおかつ、ABCも付ける。
ドラ○エの『マドハンドJが現れた!』みたいな。
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『仲間をたくさん呼びつつABC』特徴
Ⅰ・・・仲間を呼ぶの部分は、10/05記事を参照
Ⅱ・・・呼び出されたエネミーの番号は、延々続く。
※設定しだいでは、スライムQ、スライムZ とかになる。
Ⅲ・・・「Z」の次は、「A」にもどる。
Ⅳ・・・一種類(同じ名前が1体)の場合「A」は付かない。

興味のある方は、Main の真上に挿入してね。
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相変わらず、『逃げる』と『仲間を呼ぶ』エネミーの場合は想定外。

多分、以前作った『へんか』もダメだろう。 

これは、hide的には大問題なので、解決しなくては… hiddenを止めて、EXP除外を使えば

誰か『仲間をたくさん呼びつつABC』を改造して『逃げる』も『へんか』も
可能なスクリプトを作ってくれないかなぁ...
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