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戦闘後に獲得するお金や、EXP、お宝(落とすアイテム)を表示するウィンドウは
Window_BattleResult ってところで、表示しているのだが、
このウィンドウの表示が気に入らない。
デフォルトのスクリプトでは、お宝の数を、最大6個まで表示できるのだが、
同じアイテムなのに、別々に表示される。
個人的には、 ポーション x 2 みたいにして欲しかったのだ。
ってことで、↓こんな感じに改造!
左がデフォルト、右が改造後。
Scene_Battle 2 の treasures = treasures[0..5] ってところで、
アイテムの最大出現数を6個に変更しているので、ここをコメントアウトすると、
出現数を最大の8個(エネミーの最大出現数は8体なので)に変更できる。
ただし、8体全て違う種類のエネミーで、
それぞれ、違った種類のアイテムを100%の確率で落とす!
に設定すると、見た目に不都合が...
※7行くらいしか、画面に収まらない。
まあ、出現させるエネミーが8体でも、種類を4~5くらいにすれば、問題ないのだが...
興味のある方は、『NEWリザルトウィンドウ』スクリプトをコピーして、
Window_BattleResult の真下に置いてみてね。
--------------------------------------------------
↑書いてて、思いついたネタ・・・
倒した順番とかで、アイテムの出現率とか、種類を限定できたりするとオモシロイかな?
最後に倒さないと、アイテムを落とさないとか、最初に倒すとアイテムを落としにくいとか♪
Window_BattleResult ってところで、表示しているのだが、
このウィンドウの表示が気に入らない。
デフォルトのスクリプトでは、お宝の数を、最大6個まで表示できるのだが、
同じアイテムなのに、別々に表示される。
個人的には、 ポーション x 2 みたいにして欲しかったのだ。
ってことで、↓こんな感じに改造!
左がデフォルト、右が改造後。
Scene_Battle 2 の treasures = treasures[0..5] ってところで、
アイテムの最大出現数を6個に変更しているので、ここをコメントアウトすると、
出現数を最大の8個(エネミーの最大出現数は8体なので)に変更できる。
ただし、8体全て違う種類のエネミーで、
それぞれ、違った種類のアイテムを100%の確率で落とす!
に設定すると、見た目に不都合が...
※7行くらいしか、画面に収まらない。
まあ、出現させるエネミーが8体でも、種類を4~5くらいにすれば、問題ないのだが...
興味のある方は、『NEWリザルトウィンドウ』スクリプトをコピーして、
Window_BattleResult の真下に置いてみてね。
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↑書いてて、思いついたネタ・・・
倒した順番とかで、アイテムの出現率とか、種類を限定できたりするとオモシロイかな?
最後に倒さないと、アイテムを落とさないとか、最初に倒すとアイテムを落としにくいとか♪
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