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デフォルトの装備アイテムで、装備できるアイテムをたくさん持っていると、
アイテム欄がスクロールするのだが、スクロールした状態で、
決定orキャンセルすると、アイテム欄はスクロールした状態で固まる。
そこでさらに、装備アイテムを選択して決定キーを押すと、スクロールが解除され
一番上のアイテムにカーソルが合わさる。
これって、変じゃない?
カーソルの位置を記憶して、次に決定キーを押すと、
その場所にカーソルが合わさる… とかだといいのだが、そうではない!
そこで改造!
この場合、カーソル位置の記憶はいらないので、
決定orキャンセルしたときにスクロールも解除する、に変更!
Scen_Equip に2箇所、@item_window.index = -1 があるので、
1行上に、@item_window.index = 0 もしくは、@item_window.oy = 0を加える。
↓こんな感じ…
@item_window.index = 0
@item_window.index = -1
※Window_Selectable でやるなら、
self.cursor_rect.empty の一行上に、 self.oy = 0 でもいいけど…
アイテム欄がスクロールするのだが、スクロールした状態で、
決定orキャンセルすると、アイテム欄はスクロールした状態で固まる。
そこでさらに、装備アイテムを選択して決定キーを押すと、スクロールが解除され
一番上のアイテムにカーソルが合わさる。
これって、変じゃない?
カーソルの位置を記憶して、次に決定キーを押すと、
その場所にカーソルが合わさる… とかだといいのだが、そうではない!
そこで改造!
この場合、カーソル位置の記憶はいらないので、
決定orキャンセルしたときにスクロールも解除する、に変更!
Scen_Equip に2箇所、@item_window.index = -1 があるので、
1行上に、@item_window.index = 0 もしくは、@item_window.oy = 0を加える。
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@item_window.index = 0
@item_window.index = -1
※Window_Selectable でやるなら、
self.cursor_rect.empty の一行上に、 self.oy = 0 でもいいけど…
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