忍者ブログ
RPG製作情報など
[108]  [106]  [105]  [103]  [102]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/05/21に吹きだし表示に特化した、メッセージ機構を作ったのだが、
今回は、それを更新したよ!って話し。

Message_i 』 vol.2.00に更新!
MESSAGE_ii』 vol.2.00に更新!
MESSAGE_iii』 vol.2.00に更新!

※vol.2.00に更新に伴い、『Window_digits_number』が必須になった。
※選択肢の色を点滅させる場合は、『Blink_Window_Command』が必要(任意)

■更新内容
動作に変更はなし。
①・・・メッセージをカウント後に自動で閉じる機能の、カウントダウン数値を
Window_digits_numberで行い、動作の軽量化。
②・・・数値入力をWindow_digits_numberで行い、動作の軽量化。
③選択肢の文字点滅をBlink_Window_Commandの導入に依存させることで、
軽量化。
④・・・メッセージをコピーしない場合に、カウント後に自動で閉じる機能が
動作しないバグを修正。
⑤・・・ポーズサインの位置を指定した場合、ウィンドウに▼がでる場合があるのを修正。
------------------------------------------------------------------------------------------------

>一ヶ月以上の歳月を費やし、遂に『MESSAGE vol.00β版』の公開!
以前、こんな事を言っていた。今更ながら、このスクリプトには、
こんな機能を作ってたから、時間がかかったんだよ!って話し。

①数値の高速回転描画 ←『Window_digits_number』として独立。
元々は、ゴールドウィンドウの表示で使用するだけの機能だったが、
応用が利くので、独立させた。

スロットマシーンのコインの増減などに使用している。
②選択肢の色を点滅させる ←『Blink_Window_Command』として独立。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/04 Faust]
[05/26 takku]
[11/12 ぱんだ]
[06/28 AntwerpBlue]
[06/28 AntwerpBlue]
[02/07 ジャリン]
[02/07 ジャリン]
[02/05 白豆]
[11/28 I・S]
[11/26 I・S]
プロフィール
管理人
hide
ホームページ
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]