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06/11/29記事で、『BACK/NEXTネーム表示』を公開したのだが、
今回は、それを更新したよ!って話し。
■更新内容
・・・アイコンがアニメーションする。
・・・LRキーが使用できない場合(active=false)、アニメの変更。
↑コレだと、アニメ機能を追加!だけみたいだが、内部的には、
完全に別物のスクリプトなので、厳密には更新ではないのだろう...
-------------------------------------------------------------------------------------
『Key_Icon_Make』 vol.2.00
・・・キーアイコンと文字を作成する機構。
『Draw_next_back_name』 vol.2.00
・・・デフォルトのステータス/装備/スキル画面にNext/Back名を表示済みにする機構。
-------------------------------------------------------------------------------------
改造とか、興味ある方は↓をよんでね♪
一応、Next/Back名以外に、CキーとかBキーを表示できるようになっている。
■ < Window_Selectable のウィンドウクラスに、
include Key_Icon_Makeを追加して、キーアイコンを作成する。
initialize 内に追加するのが一般的かな?
def initialize(actor)
@a = make_text_key?(text,key,x,y,z ,fonts , icon_name,animas,speed )
end
※textは、表示したい文字列、keyは画像番号
fonts , icon_name,animas,speed は、『Key_Icon_Make』内で
指定したものが入るので、省略↓。
@a = make_text_key?(text,key,x,y,z )
■キーアイコンのアニメの更新は、update内に記入
def update
@a.animation(act,@a.speed,@a.animas,0,4)
end
※actの部分に[true/false]が入る
■キーアイコンを削除
def dispose
@a.dispose
end
普通にスクリプトをイジっている人なら、分かるかな?
作成→更新→削除 って流れ...
今回は、それを更新したよ!って話し。
■更新内容
・・・アイコンがアニメーションする。
・・・LRキーが使用できない場合(active=false)、アニメの変更。
↑コレだと、アニメ機能を追加!だけみたいだが、内部的には、
完全に別物のスクリプトなので、厳密には更新ではないのだろう...
-------------------------------------------------------------------------------------
『Key_Icon_Make』 vol.2.00
・・・キーアイコンと文字を作成する機構。
『Draw_next_back_name』 vol.2.00
・・・デフォルトのステータス/装備/スキル画面にNext/Back名を表示済みにする機構。
縦4個がアニメ |
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改造とか、興味ある方は↓をよんでね♪
一応、Next/Back名以外に、CキーとかBキーを表示できるようになっている。
■ < Window_Selectable のウィンドウクラスに、
include Key_Icon_Makeを追加して、キーアイコンを作成する。
initialize 内に追加するのが一般的かな?
def initialize(actor)
@a = make_text_key?(text,key,x,y,z ,fonts , icon_name,animas,speed )
end
※textは、表示したい文字列、keyは画像番号
fonts , icon_name,animas,speed は、『Key_Icon_Make』内で
指定したものが入るので、省略↓。
@a = make_text_key?(text,key,x,y,z )
■キーアイコンのアニメの更新は、update内に記入
def update
@a.animation(act,@a.speed,@a.animas,0,4)
end
※actの部分に[true/false]が入る
■キーアイコンを削除
def dispose
@a.dispose
end
普通にスクリプトをイジっている人なら、分かるかな?
作成→更新→削除 って流れ...
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