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アローってのは、バトル中にアクターorエネミーを選択した場合に出現する、
三角の画像のこと。(ターゲットカーソルって言うのかな、何だろう?)
今回は、これを変更+αするって話し。
画像を変えるだけなら、簡単だし、オモシロくないので、チョッとだけ+αしてみた。
名付けて、『ニューバトルアロー』スクリプト!←ださっ。
←とりあえず、こんな感じ
特徴
Ⅰ・・・アロー画像が違う。←点滅している
←100x100(arrow_cursor.png) ※フリー素材
Ⅱ・・・バトラー画像(エネミーorアクター)の中心にアローが表示される。(Y座標)
※アクター選択アローの中心表示は、アクターのバトラー画像の高さに、
統一性がないので、デフォルト画像を使うなら、設定しない方が良いかも。
class Arrow_Actor のdef y=(y)~endを削除すればOK。
Ⅲ・・・アローで選択しているバトラー以外は、暗く表示される。
---------------------------------------------------------------------------------
興味のある方は、arrow_cursor.pngをWindowskinsにインポートして、
スクリプトをArrow_Actorの真下に挿入してね。
三角の画像のこと。(ターゲットカーソルって言うのかな、何だろう?)
今回は、これを変更+αするって話し。
画像を変えるだけなら、簡単だし、オモシロくないので、チョッとだけ+αしてみた。
名付けて、『ニューバトルアロー』スクリプト!←
特徴
Ⅰ・・・アロー画像が違う。←点滅している
←100x100(arrow_cursor.png) ※フリー素材
Ⅱ・・・バトラー画像(エネミーorアクター)の中心にアローが表示される。(Y座標)
※アクター選択アローの中心表示は、アクターのバトラー画像の高さに、
統一性がないので、デフォルト画像を使うなら、設定しない方が良いかも。
class Arrow_Actor のdef y=(y)~endを削除すればOK。
Ⅲ・・・アローで選択しているバトラー以外は、暗く表示される。
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興味のある方は、arrow_cursor.pngをWindowskinsにインポートして、
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