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例のごとく、『Window_digits_number 』をvol.4.60に更新したよ!って話。
コレは、hideのスクリプトには、必須アイテムなのでチョコチョコ更新したりする...

とりあえず、
①・・・rect画像描画の切り取り高さが、幅になっていたのを修正。
②・・・windowskin画像以外に、Bitmap画像も描画可能に。
③・・・文字列のキャッシュ化で、 "" ←文字無しでもキャッシュを返すように変更。
※08/05/02現在で、公開中のhideスクリプトでは、
今回の更新による影響は無いハズ(スロットとかetc..)

Troop_Ex 』もvol.1.20に更新。
コレは、トループの設定で、エネミーの位置を手動で設定できるというスクリプト(需要無し)
①・・・Z座標を設定可能に変更。
②・・・エネミーを追加した順番が、後の方が上位に描画されるように変更。
デフォルトでは、Y座標が小さい(手前ね)ほど、上位に描画され、
且つ、追加順が後の方が下位に描画される。

後から追加したエネミーの方が、上位に描画される方がhide的によろしいので・・・
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スクリプト作りは、楽しいので、気がついたら、たくさん公開していたのに気づく。
が、しかし…バグが多発しているようで、困ったものだ。

今回も、ブログのコメントで指摘を受けて
Window_digits_number』と『Open_Panel』を修正したのだが、
hideひとりでは、気づかなかっただろう。例えば、ABC3つのスクリプトがあったとして、
組み合わせは、A、B、C、AB、AC、BC、ABCみたく、どんどん増える。

4つなら、5つなら…バグを起こすリスクはどんどん増えるのだ。
基本的にhideのスクリプト(他者のスクリプト使用は除外)を複数もしくは単体での使用で、
バグが発生した場合は、バグが発生しなくなるまで、対応するつもりなので、
見つけた人は、報告して頂けると嬉しいな。

ただ、hideは、要お礼!とか、必ず利用報告してね!とか、
使用の旨を必ず記載してね!とか、苦手なので、
なかなかバグの報告が無いのが悲しい。

単に、スクリプト素材に人気がない!ってのは置いといて♪
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ちなみに、バージョンUPのナンバリングは、vol.で、
vol.1.23 ならば、
1の桁は、根本的な更新←設定項目の仕方(記述方法)などの変更
2の桁は、バグ修正した場合(適当に増やす)←前バージョンに不具合有り
3の桁は、誤字とか見た目とか、動作に関係ない部分
07/05/21に吹きだし表示に特化した、メッセージ機構を作ったのだが、
今回は、それを更新したよ!って話し。

Message_i 』 vol.2.00に更新!
MESSAGE_ii』 vol.2.00に更新!
MESSAGE_iii』 vol.2.00に更新!

※vol.2.00に更新に伴い、『Window_digits_number』が必須になった。
※選択肢の色を点滅させる場合は、『Blink_Window_Command』が必要(任意)

■更新内容
動作に変更はなし。
①・・・メッセージをカウント後に自動で閉じる機能の、カウントダウン数値を
Window_digits_numberで行い、動作の軽量化。
②・・・数値入力をWindow_digits_numberで行い、動作の軽量化。
③選択肢の文字点滅をBlink_Window_Commandの導入に依存させることで、
軽量化。
④・・・メッセージをコピーしない場合に、カウント後に自動で閉じる機能が
動作しないバグを修正。
⑤・・・ポーズサインの位置を指定した場合、ウィンドウに▼がでる場合があるのを修正。
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>一ヶ月以上の歳月を費やし、遂に『MESSAGE vol.00β版』の公開!
以前、こんな事を言っていた。今更ながら、このスクリプトには、
こんな機能を作ってたから、時間がかかったんだよ!って話し。

①数値の高速回転描画 ←『Window_digits_number』として独立。
元々は、ゴールドウィンドウの表示で使用するだけの機能だったが、
応用が利くので、独立させた。

スロットマシーンのコインの増減などに使用している。
②選択肢の色を点滅させる ←『Blink_Window_Command』として独立。
前回、『Cursor_Icon3』と『Cursor_Icon2』を更新したのだが、
それに関連したスクリプトは、全て前回の更新に対応させる必要がある。

公開スクリプトを増やすと、問題も増えるようだ...
他所との競合(バグ)は、マル無視で良いのだが、自家製競合は、ナンセンスだろう。

と言う訳で、今回は、06/12/02記事の『2nd_Cursor_Icon_plus』と、
Traxh_Box_Skill』を更新したよ!って話し。

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■『2nd_Cursor_Icon_plus』更新内容
・・・『Cursor_Icon3』、『Cursor_Icon2』のどちらを使うか、選択できるように変更。
※両方使わないもアリ

■『Traxh_Box_Skill』更新内容
・・・ゴミ箱機能(スキル忘れる)を使うかどうか、選択できるように変更。
その結果、『Skill_Sort』が不要になった。(※スキルの手動並び替えのみ)
・・・文字色などを細かく設定できるように変更。
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PS,
Cursor_Icon2』も↑と併用化。vol.3.90に更新!
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