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9/26記事で、『NEWリザルトウィンドウ』ってネタを公開したのだが、
今更ながら、とてもメンドウで長~いスクリプトだったと反省。

黙って差し換えるのもアレなので、ブログのネタにしてみた。

元ネタのスクリプトは、30行あったのだが、それを9行に短縮。

一応、やりたかった処理は、例えば、
["x","y","x","y","z"]配列から、それぞれの要素と、重複する数を取得したかったのだ。

配列["x","y","x","y","z"] = 要素["x","y","z"] と数[2,2,1] ←こんな処理。
---------------------------------------------------------
差し換えバージョン』を見て、もっと簡単にできるよ!って方は、

その方法を、教えて頂けたら嬉しいな。
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前回、『条件判別』ってのを公開したのだが、
これは、「スクリプト素材」を配布しているサイトで言うところの、
『必須スクリプト』のことで、文字通り、『絶対に導入が必要なスクリプト』なのだ。

なぜ、こんなものを作るのかと言うと、
何度も同じ処理をする場合、そのつど処理を記述するのはメンドウだし、
スクリプトの容量も多くなる。
※スクリプトの”コモンイベント”って考えると解り易いかな?

そもそも、RGSSの変数は、文字数が多くてスッキリしない。
※例えば、@active_battler.current_action.target_index  とか長いし(文字多すぎ) 。

ただ、『必須スクリプト』は、開発者にとっては便利でも、
それを見る人(利用者)にとっては、とても解りづらい。
スクリプトを、自分で改造している人にとっては、参考にならないだろう。

その点、デフォルトのRGSSは、簡潔で合理的では無いが、とても解り安い。
改造して使うことを前提にしている為だろう。

hideもスクリプトを公開しているが、『スクリプト素材屋』ではないのだ。
自分で、スクリプトを改造している人に、少しでも参考になれば良いなって言うコンセプト。
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