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今回は、以前公開した『Counter_Action01』の不具合を修正し、
拡張機能をつけた『Counter_Action02』と『CAS_Ex』を公開って話。
>ステートに例えば、『反撃¥A』みたいなのを作る。
>¥←は必須の記述で、ABCみたくアルファベットの組み合わせで、
>カウンター行動を指定する。(大文字、小文字どちらでも可)
>反撃←の部分は適当でOK (※アルファベットのステート名だと不具合が...)
>ステートに例えば、『反撃¥A』みたいなのを作る。
↑の部分をステート名に直接記述するタイプから、
データベースの『CAS_Ex』設定に変更した!
これにより、アルファベットのステート名でも不具合がなくなったのだ。
一応、『CAS_Ex』内の↓みたく、Ex[n] 内のnにステートIDを指定するタイプってこと。
Ex[17] = "P25J1A"
※物理攻撃に対して25%の確率で物理攻撃のカウンター
ちなみに拡張した機能は、
①…カウンター発生属性(反応属性)
指定した属性ダメージに反応するカウンターステートで、
属性の配列を作成し、それを指定する。
# Nx :属性IDを配列で指定、x=ELE_NO[n]のn番を指定
ELE_OK[0] = [1] # ←例 Z0=ID1:炎 に反応するカウンター
Ex[17] = "P25AN0" ←ならば炎に反応する物理カウンター
②…カウンターが発生しない属性(貫通属性)
③…ヘルプに表示する文字列の設定
④…ダメージ文字の設定
⑤…カウンター発生アニメの設定
詳細は『CAS_Ex』内に記述してあるので、このくらいで...
拡張機能をつけた『Counter_Action02』と『CAS_Ex』を公開って話。
>ステートに例えば、『反撃¥A』みたいなのを作る。
>¥←は必須の記述で、ABCみたくアルファベットの組み合わせで、
>カウンター行動を指定する。(大文字、小文字どちらでも可)
>反撃←の部分は適当でOK (※アルファベットのステート名だと不具合が...)
>ステートに例えば、『反撃¥A』みたいなのを作る。
↑の部分をステート名に直接記述するタイプから、
データベースの『CAS_Ex』設定に変更した!
これにより、アルファベットのステート名でも不具合がなくなったのだ。
一応、『CAS_Ex』内の↓みたく、Ex[n] 内のnにステートIDを指定するタイプってこと。
Ex[17] = "P25J1A"
※物理攻撃に対して25%の確率で物理攻撃のカウンター
ちなみに拡張した機能は、
①…カウンター発生属性(反応属性)
指定した属性ダメージに反応するカウンターステートで、
属性の配列を作成し、それを指定する。
# Nx :属性IDを配列で指定、x=ELE_NO[n]のn番を指定
ELE_OK[0] = [1] # ←例 Z0=ID1:炎 に反応するカウンター
Ex[17] = "P25AN0" ←ならば炎に反応する物理カウンター
②…カウンターが発生しない属性(貫通属性)
③…ヘルプに表示する文字列の設定
④…ダメージ文字の設定
⑤…カウンター発生アニメの設定
詳細は『CAS_Ex』内に記述してあるので、このくらいで...
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バグ?報告です
こちらのカジノのスクリプトを使わせていただいています。
そこで、気付いた点というか・・・
演出を拡張するスクリプトの『Selectable_plus』を導入すると、
ショップの処理で購入数を変更する時にオカシな感じになってしまいます。
(左を押すと上部の「購入する」「売却する」「やめる」のカーソルまで動いてしまいます)
「やめる」にカーソルが合ったままボタンを押すとそのまま固まってしまいます。
とりあえず、気が付いたのでご報告させていただきます。
そこで、気付いた点というか・・・
演出を拡張するスクリプトの『Selectable_plus』を導入すると、
ショップの処理で購入数を変更する時にオカシな感じになってしまいます。
(左を押すと上部の「購入する」「売却する」「やめる」のカーソルまで動いてしまいます)
「やめる」にカーソルが合ったままボタンを押すとそのまま固まってしまいます。
とりあえず、気が付いたのでご報告させていただきます。
Re:バグ?報告です
こんにちは、説破さん。
今回も、バグ報告 有難う御座います♪
>演出を拡張するスクリプトの『Selectable_plus』を導入すると、
>ショップの処理で購入数を変更する時にオカシな感じになってしまいます。
>(左を押すと上部の「購入する」「売却する」「やめる」のカーソルまで動いてしまいます)
>「やめる」にカーソルが合ったままボタンを押すとそのまま固まってしまいます。
上記バグですが、修正しました。
今回も、バグ報告 有難う御座います♪
>演出を拡張するスクリプトの『Selectable_plus』を導入すると、
>ショップの処理で購入数を変更する時にオカシな感じになってしまいます。
>(左を押すと上部の「購入する」「売却する」「やめる」のカーソルまで動いてしまいます)
>「やめる」にカーソルが合ったままボタンを押すとそのまま固まってしまいます。
上記バグですが、修正しました。
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