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タイトルどうり、致命的なミスをしていたことが判明!
今まで、公開したスクリプトの話なのだが...

RGSSには、Viewportってのがあるのだが(※ヘルプを参照してね)、
コレを使ったスクリプト全てにおいて、ミスというか勉強不足というか...
Viewportを『解放』をしていなかったのだ!!

どうりで、プレイ時間が長くなると、画面が重たくなるな~って思たんだ。

hideは、Spriteを解放すれば、一緒にViewportも解放されると思ってたんだけど、
それは、 組み込みクラスのWindowでウィンドウを作った場合のみで、

自分で、↓みたいにウィンドウを作った場合は解放されないんだね。
@window = Sprite.new(Viewport.new(x,y,width,height))
@window.dispose ←解放

↓みたいにインスタント変数にすれば、解放されるかと思ったけど、ダメみたい。
@viewport = Viewport.new(x,y,width,height)
@window = Sprite.new(@viewport )
@window.dispose

↓多分コレで良いはず...
@viewport = Viewport.new(x,y,width,height)
@window = Sprite.new(@viewport )
@viewport .dispose
@window.dispose

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06/12/02記事の『2nd_Cursor_Icon_plus
06/10/22記事の『スクロールバー追加
06/10/19記事の『カーソルアイコン+』と『点滅を変更できるカーソル

を修正してみた。
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