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ツクールXPのデータベースで、トループを作成していて思ったのだが、
表示する座標って数値で現れないんだね。
ツクール2000の時は、XY座標が表示されたのに...

整列ってボタンがあるんだけど、X座標は良いとしても、Y座標は??
手動でY座標を揃えようとすると、びみょ~にズレるよね。

整列で揃えると、平らに表示されるので、あまり気に入らないのだ。
ってことで、とりあえず改造。

エネミーの表示位置Yは、Game_Enemyのdef screen_yってところで、設定しているので、

  def screen_y
    # エネミーの表示位置を修正
    if @member_index % 2 == 0
      py = 0
    else
      py = 16
    end
    return $data_troops[@troop_id].members[@member_index].y - py
  end

↑こんな感じに改造♪

トループに追加した順番が、奇数の場合、後ろに表示ってネタ。
※縦に長いエネミー(画像)だと、頭が切れるかも・・・
 --------------------------------------------
ここを上手く改造すれば、エネミーの前衛、中衛、後衛とかできそうだね。
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