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前回のつづき

Counter_Action vol.01』特徴
※仕様変更の為↑ vol.1.00はサポート外!08/10/11記事を参照してね!
------------------------------------------------------------------------------
④スキル/アイテムの消費条件
C = sp消費とアイテム消費の許可フラグ
カウンター発動行動の種類がSIRの場合、
スキルならば、SPを消費するかどうかの判定で、
SPが足りない、そのスキルを覚えていない、
『魔法を使用できない』ステートの場合は、カウンターが発生しない。
※発生時は、SPを消費する

アイテムならば、所持していない場合は、発生しない。
※発生時は、アイテムを消費する(消費無しアイテム以外)
※エネミーのアイテムカウンターは、所持の有無は関係なし。

⑤カウンターが発生した場合の効果
D50 = ダメージを受ける判定フラグ(数値はダメージ増加/軽減%)
カウンターが発生した場合に、ダメージを許可するかの判定で、
指定しない場合は、受けるダメージを0にして、カウンターを発動する。
※数値のみを省略した場合(D)、受けるダメージは100%(通常のダメージと同じ)
D50 = 半分の50%、D200 = 2倍の200%、D = 100%

※H0 = 死亡カウンターの場合は、Dを必ずセットで使用する。

B50 = 失敗の場合に受けるダメージ(数値はダメージ増加/軽減%)
カウンターを失敗する場合に、受けるダメージを増加するかどうか?
※指定しない場合は、無効(減少はつかわないかも)

⑥カウンターが発動した場合の効果

M = ダメージ返しの判定フラグ(ダメージ反射)
カウンターが発生した時に、受けるはずのダメージを
そのまま、カウンター攻撃(発動)で返す。
反射すると言い換えた方が良いかな?
※Dを指定している場合、受けたダメージと同値を返す

W50 = 発動で返すダメージの増減(数値はダメージ増加/軽減%)
カウンター攻撃(発動)で与えるダメージの増加/軽減を指定する。
※例えば、カウンター攻撃なら、通常よりダメージが少ない!とか...
MW200 で、ダメージ倍返し!とか...

⑦カウンターのエフェクト

F = エフェクトのタイプを指定(数値0~3)
0=行動アニメ/ヘルプ無し 2=行動アニメ無し 3=ヘルプ無し
※指定しない場合は、全て表示

行動アニメ = スキルなら魔方陣のアニメ
ヘルプ = スキルのヒールなら、画面の上に現れるヘルプウィンドウのこと
-------------------------------------------------------------------------
設定例
¥P25TYRMF = 『受け流し?』・・・25%の確率でダメージを自分以外の味方に移す
¥S30H0DW200 = 『ファイナルアタック?』・・・死に際に、2倍の威力のダークネスΩ
¥T0S54H25D = 『瀕死でバリア?』・・・HP25%以下になるダメージを受けたら自分にバリア
¥T0I1CD = 『オートポーション?』・・・ダメージを受けたら、
ポーションを自分に使う(所持していたら)
¥RMD = 『ものまね?』・・・受けた攻撃を真似して返す
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バグ報告
どうも初めまして、其方のスクリプトを使わせていただいている者です。

今回、カウンタースクリプトの
Counter_Action vol.01
について、バグのような現象が二つほど起こりましたので、
ご報告いたします。

一つ目は、ステートに「反撃¥S129」を設定した状態で、
敵の攻撃を受けた時、確実に発動するはずの
スキル番号129の技が発動する時としない時があり、
しない時はなぜか通常攻撃でカウンターしてしまうという物です。

二つ目は、「スタン」(動けないステート)
の状態で敵から攻撃を受けると、なぜか
無理やり反撃しようとしてまい、ハングアップしてしまうという物でした。
(こちらも、『反撃¥S129』を設定時に発生)

以上です。
2つもバグ報告してしまいすみません…つい、気になったものでして。
ブレイク 2008/08/25(Mon)20:09:41 編集
Re:バグ報告
はじめまして、ブレイクさん。
DL&バグ報告、ありがとうございます。

早速ですが、Counter_Action vol.01
>一つ目は、ステートに「反撃¥S129」を設定した状態で、
>敵の攻撃を受けた時、確実に発動するはずの
>スキル番号129の技が発動する時としない時があり、
>しない時はなぜか通常攻撃でカウンターしてしまうという物です。
>
>二つ目は、「スタン」(動けないステート)
>の状態で敵から攻撃を受けると、なぜか
>無理やり反撃しようとしてまい、ハングアップしてしまうという物でした。
>(こちらも、『反撃¥S129』を設定時に発生)
>

上記のバグについて、hideの環境では、
2つとも再現することはできませんでした。

お手数ですが、他に導入されているスクリプトを教えて頂けないでしょうか?
一応、hide以外の方が作成されたスクリプトを導入されているのであれば、
サポート外となります...
【2008/08/28 22:56】
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