忍者ブログ
RPG製作情報など
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [129]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カジノ系スクリプトを多々公開したのだが、RPG内でミニゲーム的な目的で使用されるであろう。
しかし、RPGである以上、セーブするのは絶対であるハズだ。

コインが増えればセーブ!減ったらリセット。
当たり前だが、カジノ側からすれば、ゲーム性を損なう。
これは1:1の配当 つまり100賭ければ200儲かる 2分の1の確率の賭け方(実際は40%くらい)
例えば、掛け金を10000賭けてセーブ&リセットを繰り返せば短時間で大稼ぎできる。
ブラックジャックやバカラ、ルーレットのRed or Black など

対策として考え得るのは
①カジノとセーブできる場所の距離を長くして、面倒を強いる・・・面倒でしょ?
②強制セーブ(自動で)・・・やりすぎ!
③内部で確率を不正操作する・・・ルーレットで導入。
④賭けられるコインを低くする・・・スロットやポーカーしかやらなくなる。

今回のBJ、バカラは、MaxBetを制限する方法を導入してみた。
賭けられるコインの上限をゲームで連勝すれば増やし、連敗すれば減らすことで、
セーブ&リセットによるゲーム性の低下を軽減するのが目的だ。
⑤連勝すれば、大きく賭けられる・・・ゲームを止めると連勝はリセットされる

デフォルト設定のスロット配当が多すぎる気がする。↓
100枚賭けで、RATE[0] = [300000,100000,50000,30000,10000,5000,3000,1000]
↓くらいが、ゲームバランス的にはOKかな?
RATE[0] = [150000,50000,25000,15000,5000,2500,1500,500]

ルーレットの100枚賭けも多すぎる
36倍に19箇所賭けると勝率50%になる
2倍賭けのRed or Blackなどは賭けられるコインが少ないにもかかわらず、勝率47%でしかない。

最大で30枚賭けくらいがバランス的にOKだろう。
-------------------------------------------------------------------------
Window_digits_number』 5.90・・・Bitmap画像数値描画の修正
Picture_Blink_Cursor』 1.30・・・追記&修正
Coin_Roulette1』 2.02・・・Brack→Blackスペルミス
Coin_Roulette2』 2.02
Coin_Roulette3』 2.02

 近日公開予定 SICBO
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/04 Faust]
[05/26 takku]
[11/12 ぱんだ]
[06/28 AntwerpBlue]
[06/28 AntwerpBlue]
[02/07 ジャリン]
[02/07 ジャリン]
[02/05 白豆]
[11/28 I・S]
[11/26 I・S]
プロフィール
管理人
hide
ホームページ
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]