RPG製作情報など
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カジノ系スクリプトを多々公開したのだが、RPG内でミニゲーム的な目的で使用されるであろう。
しかし、RPGである以上、セーブするのは絶対であるハズだ。
コインが増えればセーブ!減ったらリセット。
当たり前だが、カジノ側からすれば、ゲーム性を損なう。
これは1:1の配当 つまり100賭ければ200儲かる 2分の1の確率の賭け方(実際は40%くらい)
例えば、掛け金を10000賭けてセーブ&リセットを繰り返せば短時間で大稼ぎできる。
ブラックジャックやバカラ、ルーレットのRed or Black など
対策として考え得るのは
①カジノとセーブできる場所の距離を長くして、面倒を強いる・・・面倒でしょ?
②強制セーブ(自動で)・・・やりすぎ!
③内部で確率を不正操作する・・・ルーレットで導入。
④賭けられるコインを低くする・・・スロットやポーカーしかやらなくなる。
今回のBJ、バカラは、MaxBetを制限する方法を導入してみた。
賭けられるコインの上限をゲームで連勝すれば増やし、連敗すれば減らすことで、
セーブ&リセットによるゲーム性の低下を軽減するのが目的だ。
⑤連勝すれば、大きく賭けられる・・・ゲームを止めると連勝はリセットされる
デフォルト設定のスロット配当が多すぎる気がする。↓
100枚賭けで、RATE[0] = [300000,100000,50000,30000,10000,5000,3000,1000]
↓くらいが、ゲームバランス的にはOKかな?
RATE[0] = [150000,50000,25000,15000,5000,2500,1500,500]
ルーレットの100枚賭けも多すぎる
36倍に19箇所賭けると勝率50%になる
2倍賭けのRed or Blackなどは賭けられるコインが少ないにもかかわらず、勝率47%でしかない。
最大で30枚賭けくらいがバランス的にOKだろう。
-------------------------------------------------------------------------
『Window_digits_number』 5.90・・・Bitmap画像数値描画の修正
『Picture_Blink_Cursor』 1.30・・・追記&修正
『Coin_Roulette1』 2.02・・・Brack→Blackスペルミス
『Coin_Roulette2』 2.02
『Coin_Roulette3』 2.02
近日公開予定 SICBO
しかし、RPGである以上、セーブするのは絶対であるハズだ。
コインが増えればセーブ!減ったらリセット。
当たり前だが、カジノ側からすれば、ゲーム性を損なう。
これは1:1の配当 つまり100賭ければ200儲かる 2分の1の確率の賭け方(実際は40%くらい)
例えば、掛け金を10000賭けてセーブ&リセットを繰り返せば短時間で大稼ぎできる。
ブラックジャックやバカラ、ルーレットのRed or Black など
対策として考え得るのは
①カジノとセーブできる場所の距離を長くして、面倒を強いる・・・面倒でしょ?
②強制セーブ(自動で)・・・やりすぎ!
③内部で確率を不正操作する・・・ルーレットで導入。
④賭けられるコインを低くする・・・スロットやポーカーしかやらなくなる。
今回のBJ、バカラは、MaxBetを制限する方法を導入してみた。
賭けられるコインの上限をゲームで連勝すれば増やし、連敗すれば減らすことで、
セーブ&リセットによるゲーム性の低下を軽減するのが目的だ。
⑤連勝すれば、大きく賭けられる・・・ゲームを止めると連勝はリセットされる
デフォルト設定のスロット配当が多すぎる気がする。↓
100枚賭けで、RATE[0] = [300000,100000,50000,30000,10000,5000,3000,1000]
↓くらいが、ゲームバランス的にはOKかな?
RATE[0] = [150000,50000,25000,15000,5000,2500,1500,500]
ルーレットの100枚賭けも多すぎる
36倍に19箇所賭けると勝率50%になる
2倍賭けのRed or Blackなどは賭けられるコインが少ないにもかかわらず、勝率47%でしかない。
最大で30枚賭けくらいがバランス的にOKだろう。
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『Window_digits_number』 5.90・・・Bitmap画像数値描画の修正
『Picture_Blink_Cursor』 1.30・・・追記&修正
『Coin_Roulette1』 2.02・・・Brack→Blackスペルミス
『Coin_Roulette2』 2.02
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