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ミニゲームで手に入れる景品は、本編に必ず必要という訳ではないが、
レアなアイテムや、強力な武具などを取得できる場合が多く、
本編を盛り上げる意味合いもあるようだ。
ただ、独りよがりに成りがちで、実際ツマラナイものも多い(笑
せっかく作って、その評価では悲しいので、今回は、無難なスロットゲーム
『
※仕様変更の為↑バージョンは、使用不可。07/09/12記事を参照してね。
一応スクリプト素材なので、Scene_Mapより下に挿入してね。
←こんな感じの画面
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■スロットマシーン解説
①コインを獲得
↓を実行するとコインを獲得。(イベントコマンド『スクリプト』に記入しても有効)
$game_party.gain_coin(n)
※n=獲得するコインの枚数。
$game_party.lose_coin(n) ←減らす場合
②スロットマシーンで遊ぶ(実行イベントを作る)
↓をイベントコマンド『スクリプト』に記入。
make_slot(0,0)
■スロットマシーンのキー操作
上キーでコイン投入、下キーで投入したコインを減らす。
決定キーで開始&スロット停止、キャンセルで終了!
『Charactersフォルダ』に↓画像をインポート(2種類作ったので好きな方を)
③スロットのタイプを指定
スロットタイプとは、例えば、100枚賭けのスロットマシーン、10枚賭け、1枚賭け
みたいに、賭けるコイン枚数と当たりコイン数を設定する!ってこと。
※『Slot_Machine vol.1.00』内の『■スロットタイプの設定』を参照
④スロットの絵柄パターンを設定
※『Slot_Machine vol.1.00』内の『■スロットの絵柄パターンを設定』を参照
⑤画像を準備
↓画像を『Windowskinsフォルダ』にインポート(フリー素材)
slot_background.png(640x480) |
|
slot_back.png(400x240) |
|
slot_hit.png(147x160) |
|
slot_icon.png(40x80) |
|
slot_pattern(160x320) |
|
slot_switch.png(128x256) |
みんとといいます。
この度は、スロットマシーンスクリプトを使わせていただきます。
私も、スロットスクリプトは作る予定でしたけど、
予想をはるかに上回るクオリティなので、
そのまま使わせてもらいますね^^
それでは~。
>スロットマシーンスクリプトを使わせていただきます。
ご丁寧に、報告、有り難う御座います♪
>予想をはるかに上回るクオリティ
そう言って頂けると、嬉しいです。
結構、無駄記述が多いですが、改造などは、自由ですので♪
手短ですが、ではでは~
>きれいな画像でこれなら!って思いました。
気に入って頂けたのならば、嬉しいです♪
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