RPG製作情報など
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
■カジノ系必須スクリプト
『Window_digits_number』 5.90
…数値回転/文字列高速描画etc..
『Picture_Blink_Cursor』 1.60
…画像描画/点滅/カーソル移動/第2カーソルetc..
『Coin_Base』 5.00
…カジノコイン追加/ゲーム起動etc..
------------------------------------------------------
■トランプ系必須スクリプト
『Play_Cards』 1.02
…トランプカード系の必須スクリプト(バカラ、ポーカー、ブラックジャック)
------------------------------------------------------
■サイコロ系必須スクリプト
『Play_Dice』 1.00
…サイコロ系の必須スクリプト(シックボー)
------------------------------------------------------
■カジノ系必須画像&スクリプトテキスト
『一括圧縮ファイル』 4.10 ・・・12/04/28
※一括ファイルは最新とは限りません↓更新をチェックして下さい(作成がメンドウ)
------------------------------------------------------
12/04/22・・・『Picture_Blink_Cursor』 1.60に更新
12/04/22・・・『Coin_Base』 5.00に更新
・・・『スクラッチカード』に対応
12/03/22・・・『Picture_Blink_Cursor』 1.50に更新
12/03/22・・・『Coin_Base』 4.00に更新
・・・『ケノ』に対応
12/03/03・・・トランプカード画像の追加(緑クラブ、青ダイヤ)
・・・ビンゴ数値画像の変更と追加
12/03/03・・・『Coin_Base』 3.00に更新
・・・『シックボー』に対応
・・・スクリプト競合対策の強化
12/02/19・・・『Picture_Blink_Cursor』 1.42に更新
12/02/16・・・『Picture_Blink_Cursor』 1.40に更新
12/02/07・・・『Window_digits_number』 5.90に更新
・・・『Picture_Blink_Cursor』 1.30に更新
12/02/03・・・『バカラ』 『ブラックジャック』 『コイン購入』に対応
・・・『Window_digits_number』 5.80に更新
・・・『Picture_Blink_Cursor』 1.20に更新
・・・『Coin_Base』 2.00に更新
11/12/04・・・ファイル公開
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
■『Coin_Slot_Machine』 4.20
…スロットマシーンを再現したスクリプト
------------------------------------------------------
□イベントコマンド『スクリプト』に↓を追加
make_slot(type,pattern)
type=スクリプト内を参照
pattern=スクリプト内を参照
------------------------------------------------------
①ゲームが一定時間止まっているとスロットキー入力を一時的に不可にする仕様。
※windowモードでスロットをプレイする場合、
PC画面をクリックするとスロットが停止することを利用した目押しのインチキを防止する為。
②当りの絵柄背景を点滅させる仕様。
12/03/03・・・コイン投入/コイン戻す時のSE演奏の不具合を修正
12/02/16・・・当たり点滅のタイミングを修正 『Picture_Blink_Cursor』 1.40以上必須
12/02/07・・・デフォルト設定の変更(配当)
12/02/03・・・slot_back.png画像の変更
11/12/04・・・スクリプト公開
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
■『Coin_Roulette1』 2.10
■『Coin_Roulette2』 2.10
■『Coin_Roulette3』 2.10
…ルーレットを再現したスクリプト
※記述が多いので分割定義
------------------------------------------------------
□イベントコマンド『スクリプト』に↓を追加
make_roulette(type)
type=スクリプト内を参照
------------------------------------------------------
①0,00アメリカンルーレット
②Hit率/勝率/配当の表示ON/OFF
③Hit率の低いところが優先的に選ばれる仕様(確率操作)
12/04/22・・・競合対策を追加
12/03/22・・・確立→確率ミスを修正
12/02/07・・・BLACKスペルミスを修正
11/12/05・・・Coin_Roulette3 2.01 更新
11/12/04・・・スクリプト公開
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
■『Coin_Poker』 6.00
…ポーカー/ワイルドポーカー
『Play_Cards』 1.00 …トランプカード系の必須スクリプト
------------------------------------------------------
□イベントコマンド『スクリプト』に↓を追加
make_poker(type)
type=スクリプト内を参照
------------------------------------------------------
①ジョーカー5枚を使用するワイルドポーカーを『スクリプト呼び出し』から選択できる。
②ジャックスオアベターの1ペアを採用
12/03/03・・・6.00ジャックスオアベターの1ペアを採用
・・・タイトルを記述できるように機能を追加
・・・カード差し替え用画像を追加(緑クラブ、青ダイヤ)
・・・全体のデザインを変更
12/02/09・・・5.10 ジョーカー5枚使用フラグが機能しないバグを修正
12/02/03・・・5.00更新に伴い『Play_Cards』が必須化
11/12/04・・・スクリプト公開
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
■『Coin_Baccarat』 1.30
…バカラ
『Play_Cards』 1.00 …トランプカード系の必須スクリプト
------------------------------------------------------
□イベントコマンド『スクリプト』に↓を追加
make_baccarat(type)
type=スクリプト内を参照
------------------------------------------------------
①連勝するとMAXBET(賭けるコインの最大値)が増加。
②連敗するとMAXBET(賭けるコインの最大値)が減少。
12/04/22・・・競合対策を追加
12/02/16・・・1.20当たり点滅のタイミングを修正 『Picture_Blink_Cursor』 1.40以上必須
・・・連鎖の不具合を修正
12/02/03・・・スクリプト公開
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
■『Coin_BlackJack1』 1.20
■『Coin_BlackJack2』 1.40
…ブラックジャック
『Play_Cards』 1.00 …トランプカード系の必須スクリプト
------------------------------------------------------
□イベントコマンド『スクリプト』に↓を追加
make_blackjack(type)
type=スクリプト内を参照
------------------------------------------------------
①連勝するとMAXBET(賭けるコインの最大値)が増加。※引き分けは変動無し
②連敗するとMAXBET(賭けるコインの最大値)が減少。
③カードカウンティングON/OFF機能を搭載。※既に引いたカードが分かる
④プレミアム役を採用
12/04/22・・・競合対策を追加
12/04/08・・・module の記述ミスを修正
11/12/16・・・スプリット時の役表示が消えないバグを修正
・・・MaxBet連敗時の表示を修正
・・・引き分け時のペイアウト、ベット表示の不具合を修正
・・・引き分けはMaxBet変動を無効に変更
・・・6カード、7カード役が成立しないバグを修正
・・・当たり点滅のタイミングを修正 『Picture_Blink_Cursor』 1.40以上必須
11/12/04・・・スクリプト公開
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
■『Coin_SicBo』 1.20
…シックボー
『Play_Dice』 1.00 …サイコロ系の必須スクリプト
------------------------------------------------------
□イベントコマンド『スクリプト』に↓を追加
make_sicbo(type)
type=スクリプト内を参照
------------------------------------------------------
①控除率を廃止(配当が良い)
②Hit率の描画ON/OFF機能を搭載。
12/04/22・・・競合対策を追加
11/03/24・・・module の記述ミスを修正
11/12/04・・・スクリプト公開
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
■『Coin_Keno』 1.10
…ケノ(ナンバーズくじ)
------------------------------------------------------
□イベントコマンド『スクリプト』に↓を追加
make_keno(type)
type=スクリプト内を参照
------------------------------------------------------
①80の数字からランダムに20個選ばれ、選択した1~10個の数字が何個的中するかを予想する。
②フルアニメ/簡易アニメの切り替え。
12/04/22・・・競合対策を追加
12/03/22・・・スクリプト公開
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
■『Coin_Shop』 3.00
…コインでアイテム交換
------------------------------------------------------
□イベントコマンド『スクリプト』に↓を追加
make_coin_shop(1,pattern)
pattern=スクリプト内を参照
------------------------------------------------------
12/02/03・・・スクリプトを分割
11/12/04・・・スクリプト公開
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
■『Coin_Chenge』 3.00
…お金でコインを購入
------------------------------------------------------
□イベントコマンド『スクリプト』に↓を追加
make_coin_shop(0,pattern)
pattern=スクリプト内を参照
------------------------------------------------------
12/02/03・・・スクリプトを分割
11/12/04・・・スクリプト公開
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
■『Coin_Open_Panel』 3.00
…神経衰弱
------------------------------------------------------
□イベントコマンド『スクリプト』に↓を追加
make_panel(type,pattern)
type=スクリプト内を参照
pattern=スクリプト内を参照
------------------------------------------------------
①ゲームが一定時間止まっているとゲームを強制終了する設定を追加。
※PC画面キャプチャで画面をコピーしてゲームをするようなインチキを防止する為。
手書きか、携帯で撮影?で対応できるけど…
②一つ目のパネルを選択した状態ならば、2個目のカーソルが出現する仕様に変更。
③ヘルプ表示を詳細化
12/04/22・・・競合対策を追加
・・・タイトル/システムワード設定の追加
11/12/04・・・スクリプト公開
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
■『Coin_Bingo』 3.00
・・・ビンゴを再現したスクリプト
------------------------------------------------------
□イベントコマンド『スクリプト』に↓を追加
make_bingo(type)
type=スクリプト内を参照
------------------------------------------------------
①11人対戦型ビンゴ 10人はNPC 早くビンゴした順に景品が貰える。
②お手つき有り/選ばれたナンバーは白枠で点滅/自分のナンバーは濃い色/
③景品背景は選ばれたナンバー色に点滅
12/04/22・・・競合対策を追加
・・レイアウトの変更
12/03/22・・・確立→確率ミスを修正
12/03/03・・・ビンゴ数値画像の変更 『一括圧縮ファイル』2.00
12/02/16・・・当たり点滅のタイミングを修正 『Picture_Blink_Cursor』 1.40以上必須
11/12/04・・・スクリプト公開
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
■『Coin_25Puzzle』 1.40
…25スライドパズル
------------------------------------------------------
□イベントコマンド『スクリプト』に↓を追加
make_25puzzle(type)
type=スクリプト内を参照
------------------------------------------------------
①ピースをスライドさせて1から24までのピースを順番に並べ替えるパズル
②ハイスコア(クリアタイム/クリア回数)を記録/初期化できる。
12/04/22・・・競合対策を追加
12/04/08・・・module の記述ミスを修正
・・・ランダムアイテム選択の不具合を修正
12/03/17・・・指定したフォントカラーが正しく適応されないバグを修正
12/02/03・・・puzzle25_top.png puzzle25_top2.png画像の変更
・・・PCストップ機能の不具合を修正
11/12/04・・・スクリプト公開
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
■『Coin_Scratch_Card』 1.10
…スクラッチカード
------------------------------------------------------
□イベントコマンド『スクリプト』に↓を追加
make_scratch(type)
type=スクリプト内を参照
------------------------------------------------------
①スクラッチを削って絵柄が3つ揃うと景品を獲得
②カード名/カード色を変更できる。
③フルアニメ/簡易アニメの切り替え。
12/04/28・・・当たり点滅(List)位置の不具合を修正
12/04/22・・・スクリプト公開
『Window_digits_number』 5.90
…数値回転/文字列高速描画etc..
『Picture_Blink_Cursor』 1.60
…画像描画/点滅/カーソル移動/第2カーソルetc..
『Coin_Base』 5.00
…カジノコイン追加/ゲーム起動etc..
------------------------------------------------------
■トランプ系必須スクリプト
『Play_Cards』 1.02
…トランプカード系の必須スクリプト(バカラ、ポーカー、ブラックジャック)
------------------------------------------------------
■サイコロ系必須スクリプト
『Play_Dice』 1.00
…サイコロ系の必須スクリプト(シックボー)
------------------------------------------------------
■カジノ系必須画像&スクリプトテキスト
『一括圧縮ファイル』 4.10 ・・・12/04/28
※一括ファイルは最新とは限りません↓更新をチェックして下さい(
------------------------------------------------------
12/04/22・・・『Picture_Blink_Cursor』 1.60に更新
12/04/22・・・『Coin_Base』 5.00に更新
・・・『スクラッチカード』に対応
12/03/22・・・『Picture_Blink_Cursor』 1.50に更新
12/03/22・・・『Coin_Base』 4.00に更新
・・・『ケノ』に対応
12/03/03・・・トランプカード画像の追加(緑クラブ、青ダイヤ)
・・・ビンゴ数値画像の変更と追加
12/03/03・・・『Coin_Base』 3.00に更新
・・・『シックボー』に対応
・・・スクリプト競合対策の強化
12/02/19・・・『Picture_Blink_Cursor』 1.42に更新
12/02/16・・・『Picture_Blink_Cursor』 1.40に更新
12/02/07・・・『Window_digits_number』 5.90に更新
・・・『Picture_Blink_Cursor』 1.30に更新
12/02/03・・・『バカラ』 『ブラックジャック』 『コイン購入』に対応
・・・『Window_digits_number』 5.80に更新
・・・『Picture_Blink_Cursor』 1.20に更新
・・・『Coin_Base』 2.00に更新
11/12/04・・・ファイル公開
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
■『Coin_Slot_Machine』 4.20
…スロットマシーンを再現したスクリプト
------------------------------------------------------
□イベントコマンド『スクリプト』に↓を追加
make_slot(type,pattern)
type=スクリプト内を参照
pattern=スクリプト内を参照
------------------------------------------------------
①ゲームが一定時間止まっているとスロットキー入力を一時的に不可にする仕様。
※windowモードでスロットをプレイする場合、
PC画面をクリックするとスロットが停止することを利用した目押しのインチキを防止する為。
②当りの絵柄背景を点滅させる仕様。
12/03/03・・・コイン投入/コイン戻す時のSE演奏の不具合を修正
12/02/16・・・当たり点滅のタイミングを修正 『Picture_Blink_Cursor』 1.40以上必須
12/02/07・・・デフォルト設定の変更(配当)
12/02/03・・・slot_back.png画像の変更
11/12/04・・・スクリプト公開
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
■『Coin_Roulette1』 2.10
■『Coin_Roulette2』 2.10
■『Coin_Roulette3』 2.10
…ルーレットを再現したスクリプト
※記述が多いので分割定義
------------------------------------------------------
□イベントコマンド『スクリプト』に↓を追加
make_roulette(type)
type=スクリプト内を参照
------------------------------------------------------
①0,00アメリカンルーレット
②Hit率/勝率/配当の表示ON/OFF
③Hit率の低いところが優先的に選ばれる仕様(確率操作)
12/04/22・・・競合対策を追加
12/03/22・・・確立→確率ミスを修正
12/02/07・・・BLACKスペルミスを修正
11/12/05・・・Coin_Roulette3 2.01 更新
11/12/04・・・スクリプト公開
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
■『Coin_Poker』 6.00
…ポーカー/ワイルドポーカー
『Play_Cards』 1.00 …トランプカード系の必須スクリプト
------------------------------------------------------
□イベントコマンド『スクリプト』に↓を追加
make_poker(type)
type=スクリプト内を参照
------------------------------------------------------
①ジョーカー5枚を使用するワイルドポーカーを『スクリプト呼び出し』から選択できる。
②ジャックスオアベターの1ペアを採用
12/03/03・・・6.00ジャックスオアベターの1ペアを採用
・・・タイトルを記述できるように機能を追加
・・・カード差し替え用画像を追加(緑クラブ、青ダイヤ)
・・・全体のデザインを変更
12/02/09・・・5.10 ジョーカー5枚使用フラグが機能しないバグを修正
12/02/03・・・5.00更新に伴い『Play_Cards』が必須化
11/12/04・・・スクリプト公開
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
■『Coin_Baccarat』 1.30
…バカラ
『Play_Cards』 1.00 …トランプカード系の必須スクリプト
------------------------------------------------------
□イベントコマンド『スクリプト』に↓を追加
make_baccarat(type)
type=スクリプト内を参照
------------------------------------------------------
①連勝するとMAXBET(賭けるコインの最大値)が増加。
②連敗するとMAXBET(賭けるコインの最大値)が減少。
12/04/22・・・競合対策を追加
12/02/16・・・1.20当たり点滅のタイミングを修正 『Picture_Blink_Cursor』 1.40以上必須
・・・連鎖の不具合を修正
12/02/03・・・スクリプト公開
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
■『Coin_BlackJack1』 1.20
■『Coin_BlackJack2』 1.40
…ブラックジャック
『Play_Cards』 1.00 …トランプカード系の必須スクリプト
------------------------------------------------------
□イベントコマンド『スクリプト』に↓を追加
make_blackjack(type)
type=スクリプト内を参照
------------------------------------------------------
①連勝するとMAXBET(賭けるコインの最大値)が増加。※引き分けは変動無し
②連敗するとMAXBET(賭けるコインの最大値)が減少。
③カードカウンティングON/OFF機能を搭載。※既に引いたカードが分かる
④プレミアム役を採用
12/04/22・・・競合対策を追加
12/04/08・・・module の記述ミスを修正
11/12/16・・・スプリット時の役表示が消えないバグを修正
・・・MaxBet連敗時の表示を修正
・・・引き分け時のペイアウト、ベット表示の不具合を修正
・・・引き分けはMaxBet変動を無効に変更
・・・6カード、7カード役が成立しないバグを修正
・・・当たり点滅のタイミングを修正 『Picture_Blink_Cursor』 1.40以上必須
11/12/04・・・スクリプト公開
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
■『Coin_SicBo』 1.20
…シックボー
『Play_Dice』 1.00 …サイコロ系の必須スクリプト
------------------------------------------------------
□イベントコマンド『スクリプト』に↓を追加
make_sicbo(type)
type=スクリプト内を参照
------------------------------------------------------
①控除率を廃止(配当が良い)
②Hit率の描画ON/OFF機能を搭載。
12/04/22・・・競合対策を追加
11/03/24・・・module の記述ミスを修正
11/12/04・・・スクリプト公開
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
■『Coin_Keno』 1.10
…ケノ(ナンバーズくじ)
------------------------------------------------------
□イベントコマンド『スクリプト』に↓を追加
make_keno(type)
type=スクリプト内を参照
------------------------------------------------------
①80の数字からランダムに20個選ばれ、選択した1~10個の数字が何個的中するかを予想する。
②フルアニメ/簡易アニメの切り替え。
12/04/22・・・競合対策を追加
12/03/22・・・スクリプト公開
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
■『Coin_Shop』 3.00
…コインでアイテム交換
------------------------------------------------------
□イベントコマンド『スクリプト』に↓を追加
make_coin_shop(1,pattern)
pattern=スクリプト内を参照
------------------------------------------------------
12/02/03・・・スクリプトを分割
11/12/04・・・スクリプト公開
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
■『Coin_Chenge』 3.00
…お金でコインを購入
------------------------------------------------------
□イベントコマンド『スクリプト』に↓を追加
make_coin_shop(0,pattern)
pattern=スクリプト内を参照
------------------------------------------------------
12/02/03・・・スクリプトを分割
11/12/04・・・スクリプト公開
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
■『Coin_Open_Panel』 3.00
…神経衰弱
------------------------------------------------------
□イベントコマンド『スクリプト』に↓を追加
make_panel(type,pattern)
type=スクリプト内を参照
pattern=スクリプト内を参照
------------------------------------------------------
①ゲームが一定時間止まっているとゲームを強制終了する設定を追加。
※PC画面キャプチャで画面をコピーしてゲームをするようなインチキを防止する為。
手書きか、携帯で撮影?で対応できるけど…
②一つ目のパネルを選択した状態ならば、2個目のカーソルが出現する仕様に変更。
③ヘルプ表示を詳細化
12/04/22・・・競合対策を追加
・・・タイトル/システムワード設定の追加
11/12/04・・・スクリプト公開
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
■『Coin_Bingo』 3.00
・・・ビンゴを再現したスクリプト
------------------------------------------------------
□イベントコマンド『スクリプト』に↓を追加
make_bingo(type)
type=スクリプト内を参照
------------------------------------------------------
①11人対戦型ビンゴ 10人はNPC 早くビンゴした順に景品が貰える。
②お手つき有り/選ばれたナンバーは白枠で点滅/自分のナンバーは濃い色/
③景品背景は選ばれたナンバー色に点滅
12/04/22・・・競合対策を追加
・・レイアウトの変更
12/03/22・・・確立→確率ミスを修正
12/03/03・・・ビンゴ数値画像の変更 『一括圧縮ファイル』2.00
12/02/16・・・当たり点滅のタイミングを修正 『Picture_Blink_Cursor』 1.40以上必須
11/12/04・・・スクリプト公開
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
■『Coin_25Puzzle』 1.40
…25スライドパズル
------------------------------------------------------
□イベントコマンド『スクリプト』に↓を追加
make_25puzzle(type)
type=スクリプト内を参照
------------------------------------------------------
①ピースをスライドさせて1から24までのピースを順番に並べ替えるパズル
②ハイスコア(クリアタイム/クリア回数)を記録/初期化できる。
12/04/22・・・競合対策を追加
12/04/08・・・module の記述ミスを修正
・・・ランダムアイテム選択の不具合を修正
12/03/17・・・指定したフォントカラーが正しく適応されないバグを修正
12/02/03・・・puzzle25_top.png puzzle25_top2.png画像の変更
・・・PCストップ機能の不具合を修正
11/12/04・・・スクリプト公開
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
■『Coin_Scratch_Card』 1.10
…スクラッチカード
------------------------------------------------------
□イベントコマンド『スクリプト』に↓を追加
make_scratch(type)
type=スクリプト内を参照
------------------------------------------------------
①スクラッチを削って絵柄が3つ揃うと景品を獲得
②カード名/カード色を変更できる。
③フルアニメ/簡易アニメの切り替え。
12/04/28・・・当たり点滅(List)位置の不具合を修正
12/04/22・・・スクリプト公開
PR
この記事にコメントする
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
最新コメント
[08/04 Faust]
[05/26 takku]
[11/12 ぱんだ]
[06/28 AntwerpBlue]
[06/28 AntwerpBlue]
[02/07 ジャリン]
[02/07 ジャリン]
[02/05 白豆]
[11/28 I・S]
[11/26 I・S]
ブログ内検索
最古記事
(09/12)
(09/15)
(09/15)
(09/15)
(09/16)
カウンター
忍者アナライズ